HOME | 会員企業紹介 | 有限会社 若松屋酒店

 

有限会社 若松屋酒店

 

若松屋酒店も参加する高島平ビールプロジェクトでは、地域の高島平初の特産品「高島平ビール」を通じ、高島平を盛り上げるための活動をしています。
高島平ビールアプリも配信中です!
 
 
東京のベットタウン「高島平」。
多くの人が住む一方、特産品や歴史的な行事はなく、飲食店や商店、町会など「町との繋がり」を持つ人も多くありません。
私たちはそんな高島平に初めての特産品「高島平ビール」を作り、人と町を繋ぐために活動をしています。

高島平ビールとは

高島平ビールは、【高島平の人間が想いを込めて企画した、高島平の人のためのビール】です。​

華やかな香り

生ホップ由来、グレープフルーツやオレンジといった柑橘系の果実のような華やかな香り。温度の上昇に合わせ、香りの世界が広がりはじめます。
 

芳醇な味わい

無濾過の複雑で個性的な味わい。爽やかなホップの苦み、南国の果物のような甘み、コクを、絶妙のバランスで楽しめます。
 

熟成による変化

瓶内二次発酵によって、ビールのテイストは日々刻々と変化しています。飲むたびに訪れる、新しい味わいの気付きをお楽しみください。
 

製法

高島平ビールはベアードブルーイングの「バランス+複雑さ=個性」の考えに基づき造られた、生ホップ、無濾過、瓶内二次発酵のビールです。 情熱を込めて造られた味わいは、飲むたびに新しい気付きを与えてくれます。

問い合わせ先

企画元:高島平ビールプロジェクト
E-mail:tsd.beer.pj@gmail.com
URL:https://tsd-beer.jp/
高島平に初めての特産品「高島平ビール」を作り、「ビールを通じて、人と人、人と高島平のお店やコミュニティーが繋がること」を目的に、高島平の有志のメンバーで取り組むプロジェクトです。

クラウドファンディングのご紹介

 

 
コロナに負けず、高島平のお店、人を盛り上げるためのクラウドファンディングを実施しました。
 
クラウドファンディングページはこちら>>
https://camp-fire.jp/projects/view/265939
※ クラウドファンディングは終了しています

お問い合わせ

 
 

 有限会社 若松屋酒店

所在地
板橋区高島平5-53-2
担当者
小林 健太
TEL
03-3938-7209
オフィシャルホームページ
https://www.wakamatsuyasaketen.com/