メンバーズフォーラム

株式会社 SFアール

福士 準一

福士さんは、大学卒業後、リクルートに新卒入社。
情報誌、ネットワークの営業を経験し、ロータス(現日本IBM)に転職後、システムやソフトウェアの営業、メンバーのマネージメント育成に携わりました。

長くIT業界でキャリアを積んだあと、関西本社の製造メーカーにおいて、東京営業所長として首都圏開拓。
現場を預かると、システムやソフトウェアの効果だけで売上がアップするわけではなく、人の意識と行動が最重要であるということがわかったとのことです。
事業内容は、「伴走型の営業コンサルティング」と「クラウドSFAの販売」。
営業支援システムの販売がメインでは無く、コンサルティングがメインとのこと。
高性能のソフトを使えば売り上げが上がるのではなく、道具として使うことをコーチングしています。
実効力と再現性を再認識し、お客様や組織のマネジメントとシステムの経験、エッセンスを提供していきたいとのことです。
座右の銘は、「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」
好きなことは、ペットの柴犬と遊ぶこと。
日本選手が所属しているメジャーリーグのチームを応援すること。
最近は、大谷翔平選手を応援しているそうです。
自分を動物に例えると、「犬」との答え。わたしは「馬」だと思います。
とても頭が良い印象ですし、誠実で優しく接してくれるような方でした。
 


 
株式会社 SFアール
所在地:東京都板橋区小茂根3-9-8-610
電話:03-4400-1342
ホームページ:https://sf-r.co.jp/