メンバーズフォーラム

2016.8.2

有限会社 松葉屋精肉店

荻原 大輔

今回のメンバーズフォーラムは今年度よりご入会され早くも「大ちゃん」のニックネームで人気者の荻原大輔さん。
趣味はサイクリング・ウォーキング・飲み歩き。新宿ゴールデン街や三軒茶屋など渋いお店からおしゃれなお店まで知り尽くしていますが、最近は体調管理のため控えているそうです。
小・中・高と地元の学校へ進学し専門学校卒業後は塗料・防水材料を扱う会社に就職。事務職として16年勤務されましたが今年の3月に家業を継ぐために退社をされ、4月より家業である有限会社 松葉屋精肉店へ入社されご両親とともに経営されています。
お店は仲宿商店街の中にあり精肉では牛肉・豚肉・鳥肉を取り扱い、特に豚肉は国産豚を1頭買いしていて品質には自信を持っていらっしゃいます。
精肉の他にはお惣菜に力を入れられており、定番のコロッケやメンチカツは作り置きせず注文を受けてから調理するため熱々でお持ち帰りができます。
お惣菜の中でも一番人気の商品は「手作りのモツ煮込み」で毎日お店の店頭で販売していて100グラム180円ととてもリーズナブルなのでお鍋を持参して買いに来る方もいるそうです。
仲宿商店街には桜並木で有名な石神井川が通っておりシーズンになると散歩しながら食べられるようにと紙コップでモツ煮込みを販売していて新たなトレンドになるかも!
昔ながらのお肉屋さんでなければ食べられない美味しさと看板息子の笑顔で身も心も癒されてみてはいかがでしょうか。
 
 

リポート:須賀 譲之助