メンバーズフォーラム

2016.11.1

株式会社 TATOME

田中 美幸

11月のメンバーズフォーラムは株式会社 TATOME(タトメ)の代表取締役 田中美幸 さんです。
田中さんは、板橋区は大山のお米屋さんの次女として産まれました。地元の小学校、中学校を卒業後高校では美術を専攻。卒業後は昼間、建築事務所で仕事をしながら、夜学で建築を学ばれました。
その後、お父様が他界されたのを、きっかけに福島県会津若松で、古民家の増改築に携わります。
その後、ライオンズマンションを分譲している「大京」へ転職。リフォーム営業や販売モデルルーム企画運営を始めとする、数々の業務に携わり、手腕を発揮されます。
そして2016年、大京を退職し、株式会社TATOMEを設立。現在は、賃貸マンションや店舗のオーナー兼管理業務や、インテリアやリフォームのアドバイザー業務などを手掛けていらっしゃいます。
さらに、実のお姉さまが、「花ゆらら」という和装気付のお店を営んでおり、そちらの管理もされています。
今後は、居住者相互の「コミュニティ」が産まれるようなシェアハウス、シェアルーム等の運営に取り組んでいかれるとの事です。
TATOMEという社名の由来は、ご実家であり、代々地元の方々に愛されてきた、田留米穀店の屋号からきており、同じように地元に根付いた営みを通し、地元に愛され、親しまれる会社にしたいという気持ちからだそうです。
その思いの通り、地元に方々に愛され親しまれる会社になる事でしょう。その気持ち、素晴らしい人柄で。
 
 

リポート:荻原 大輔