メンバーズフォーラム

2017.11.7

有限会社 金子時計店

金子 順一

今回のメンバーズフォーラムは有限会社 金子時計店の金子順一さんです。
昭和23年創業、創業70年の三代続く時計屋さんです。
業務内容は時計、宝石、メガネ等の販売・修理等の他、印紙、切手の販売も行っております。印紙に関しては50円から10万円まで在庫もしており、司法書士事務所さんなどとも取引をしているそうです。
2、3年前からは奥様手作りのアクセサリーの販売も始め、ママ友の方々を中心に好評を得ているとの事です。また最近のお勧め商品は「トラベルレンズクリーナー」。メガネの汚れ落としと曇り止めという2つの効果を得られる優れもので、実際に使わせて頂きましたが、視界がとてもクリアになりました。
また、他店で時計の電池交換をしてもらったところ、安い電池だったためか液漏れによって故障してしまったというお客様も多いらしく「たかが電池交換されど電池交換。専門店で交換するのをお勧めします」と、貴重なアドバイスも頂きました。
金子さんとは幼なじみでプライベートでも親しいのですが、非常に多趣味で、ジムでの筋トレ、ゴルフ、最近では空手、キックボクシングも始められ、忙しく動いていらっしゃいます。
もはや何処を目指しているのか分からないように見えますが、細かい時計のベルト交換を、ピンセットを使って手早く作業する姿を見ていると「時計屋さんだ」と、あらためて実感します。
気は優しくて力持ち、そんな言葉がぴったりの金子順一さんでした。
 

リポート:荻原 大輔