メンバーズフォーラム

2018.8.7

株式会社 勇建設

金子 輝彦

今回のメンバーズフォーラムは高身長、精悍な佇まいの株式会社勇建設 代表取締役 金子 輝彦さんです。
幼少時代から板橋区で育ち、学生時代から建築関係を専攻し学業と遊びにいそしんでいたそうです。高校卒業のバブル崩壊時にT建設に就職し、4年間の修行を経て、お父様が創業された株式会社勇建設に入社しました。入社後初めて任された新築現場が成増駅北口の交番でした。初の新築案件とのことで今までの経験を活かし全力で取り組みましたが、ふたを開けてみたら大赤字の大失敗で終わってしまいました。当時は相当落ち込んだそうです。しかしこの失敗から、チームプレーの大切さや業界の仲間づくりが必要不可欠ということを学ばれました。
また自身でも建築の知識をさらにつけるため、資格の取得に精を尽くしました。結果、一級建築施工管理技士さらには一級建築士をも取得。ご本人曰く「あの大失敗があったからこそ、いまの私がある」そうです。まさに失敗は成功の基ですね!
最近ではみなさんの馴染み深い区役所の改築工事や区立教育科学館の外壁改修工事にも携わり、大変ご活躍されています。今年の4月、晴れて代表取締役に就任されました。
事業を通して若者の建設業離れを克服したいという熱い気持ちをお持ちであり、マラソン、ゴルフ、英会話、さらなる資格取得などの目標を掲げており、とても刺激になります。
コストを重視したリーズナブルなご予算内で、最善のデザインを提案していていただけるとのことです。建築関係でお困りの際は、まず金子さんへご相談をお願い致します!!!

リポート:大矢 浩士