メンバーズフォーラム

2018.9.4

有限会社 大口米店

大口 泰枝

今回ご紹介するのは、明治41年創業の老舗お米屋さんの経営と現役エステティシャンの2足の草鞋を履く大口泰枝さんです!
私の初対面の印象は都会的でお洒落なお姉さんといった感じだったのですが、実際お話すると人の話をじっくり聞く柔らかさと知的な雰囲気を纏った内面もキラキラした素敵な方でした!
大口米店さんは、板橋本町に路面店を置くお米屋さんです。ここの一押しは、名産地から届く厳選されたお米の他、大口米店さんが特別に配合したブレンド米です。このブレンド米を買いに来る常連のお客様も多いということです。私も近いうちに買いに行きますので、おまけして下さい(笑)
大口米店さんは屋号の通りお米屋さんということですが、先代がお元気だった時は、近くの高校野球部の学生さんを受け入れて下宿場所を提供していたそうで、教育的な側面でも古くから板橋を支えてきたお店です。
今後の展望としては、おにぎりをメインとした食堂の併設や美容業界で働いてきたノウハウ+お米屋さんで新たなサービスの展開を考えていらっしゃるということです。
女性メンバーが決して多いとは言えない青年部会ですが、持ち前のバイタリティーで法人会内での大活躍も期待が集まるところです。

リポート:河原 佑子