HOME | 青年部会とは

青年部会は、自らを鍛え上げる絶好の場

部会員同士の思いやり、協力、親睦を深め、自分自身を再確認、再発見しよう!

青年部会へおいでよ!

仲間と共に自己研鑽を重ね、社会貢献を中心に活動を楽しもう

青年部会は、若手の企業経営者・経営に携わる人々で構成し、研鑽と親睦を図りながら法人会の目的に沿って活動しております。
現在の部会員数は約150名。
「総務、社会貢献、事業研修・税制、広報・組織、厚生」の5グループで構成され、それぞれに担当副部会長、担当委員会委員長を配置し、年間の各事業の運営を行なっています。
さまざまな業種の仲間で情報交換を行い、税の研修をはじめとして、経済や経営、時事問題などの各種セミナー、会員相互の親睦事業、そして近年では地域社会への貢献にもウエイトを置き、多彩な事業を企画立案しています。
また、研修会や納涼会、懇親会など楽しいイベントが盛りだくさん。
毎月第1火曜日の夜は、法人会館にて定例会を開催しています。
そんな青年部会の活動をちょっと覗いてみませんか?

情報・仲間・成長

青年部会の特長

「知ること」の楽しみ

青年部会に所属することで、同世代の若き経営者の仲間たちと知り合える。
仲間たちと情報交換をすることで、事業のヒントを得ることができる。
仲間たちと共に勉強することで、税の知識を深めることができる。
そして、仲間たちと活動に参加することで地域の人々とふれあい、地元・板橋の魅力を知ることができる。
若き経営者のあなたにも、“知ることの楽しみ” を 見つけてほしい。
共に向上心を高め合い、成長できる仲間がここにはいます。

 

「仲間が増える」楽しみ

幼なじみ、小・中・高など自分が成長していく中で相性が良い人と出逢い、友となり、その友との繋がりで仲間となり同士が増えて色んな環境下の中、今度はパートナーと出逢い、お子様や趣味など沢山の縁が重なり今日の自分が居られるかと思います。
そして、今は会社のトップとなり日々精進していく中、様々な色が重なり合い今に至るかと思いますが、大人になってからの仲間は同じ境遇ならではの偶然や必然の織りなす色が未来色となり異業種ならではの糸が繋ぎ合わさる時、なんとも言えない温かさを感じる事が出来ます。
必ず、貴方と貴女と出逢う時、必然・偶然を大事にする仲間がここには居ますから…

「経営者として成長する」楽しみ

経営者は孤独。
経営のこと、従業員のこと、従業員の家族のこと・・・悩み尽きない。
休みの日でも、頭の片隅には常に会社のことを考えている。
でも、ここに来ると同じ悩みを抱えている経営者達がいる。
同業種・異業種問わず、悩みが共有でき、時にはヒントを得ることもある。
ここで失うものは何もない!そう思うと、落ち着く。
視野が広がり、固定概念にとらわれず、新しいことに挑戦してみたいという気持ちにもなる。
「成長したな!」って楽しめる自分がいる。