HOME | 会員企業紹介 | 株式会社 増渕商店

 

株式会社 増渕商店

 

当社は、廃棄物を排出する企業様と環境問題に一番近い専門業(プロフェッショナル)であることを認識し、皆様の『環境パートナー』として、適性で環境に配慮した形の廃棄物処理と管理システムをご提案いたします。
 
 
廃棄物処理法の度重なる改正や罰則の強化、そして各種リサイクル法の制定など、社会的に廃棄物処理とリサイクルに関する意識や取り組みは大きく変化してきました。
ですが、本来であれば私どもの仕事は一つのライフラインであり一層の認識を受けるべきと考えますが、まだまだ「特質な世界」として見られることも多いと感じています。
少しでもこの仕事、そして業界のイメージアップに繋がるよう、まずはお客様そして地域の方々に喜んで頂き、そして感動して頂けるような取組みをしていきたいと考えます。
弊社全従業員とともに「我社だからできる最高のサービスの提供」を理念として、更に取組んでまいります。
 

近年、私たち人類は常に「豊さ」を追求しつづけ、文明の発展に伴い生活レベルも向上してきました。次々と新しいものが生産され、流通し、消費される。私たちにとっては実に便利な生活となりました。
しかし、その豊かで便利な生活を造る一方では、子供たちの未来に影響するさまざまな「環境問題」も創り出されています。大気・土壌・水質などの汚染、処分場の逼迫と不法投棄など、国内だけではなく、地球全体に影響をおよぼす問題となっております。
一部の企業ではこのような状況をいち早く考え、「リサイクルの推進」、「環境マネジメントシステムの導入」など、環境に取り組む企業も増えています。しかし、各種関連法規が著しく変化し、規制が厳しくなる中で、その取り組みに対する手法を模索しているのでないでしょうか。
当社は廃棄物を処理するだけの会社ではありません。
廃棄物を排出する企業様と環境問題に一番近い専門業(プロフェッショナル)であることを認識し、「ISO理念」を基に、皆様の『環境パートナー』として、適性で環境に配慮した形の廃棄物処理と管理システムをご提案いたします。
子供たちの未来と未来の子供たちのために、美しい地球環境を考える企業様に対し、当社は誠心誠意を込めてご協力いたします。

株式会社 増渕商店
代表取締役 増渕千人

自分自身に、自分の職業に、誇りを持って働こう!

いまの自分には自信がなくても、既に自信を持っている人でも、増渕商店には活躍の場があります。

私が代表取締役社長に就任したとき、業務部の社員からサプライズで就任パーティーを開いてもらったことがありました。そのときには、みんなでネクタイをプレゼントしてくれたのが、すごく嬉しかったです。今でも年に2回開催している全社員集合の「方針説明会」では、必ずそのネクタイをしていくことにしています。
これは私のエピソードになってしまいますが、このような温かな人間ばかりが当社にはいます。中にはシャイで話しかけるのが苦手な先輩もいるかもしれませんが、温かく気持ち良いコミュニケーションの取れる仲間がたくさんいます。そして職業に誇りが持てるようになります。
気になった方には、ご案内もしますので是非一度会社を見に来ていただければと思います。
詳しくは 増渕商店 リクルートサイト をご確認ください。
熱いハートの持ち主をお待ちしております。
 
増渕商店 リクルートサイト:https://mas-eco.jp/

廃棄物処理の仕事応援歌「僕らの街」株式会社増渕商店ver.

全国で廃棄物(ごみ)の収集と、処理の仕事をしている皆さんへの応援ソングです。
目立たない仕事だとは思いますが、日々地域の美観のために活躍している人々の生活には欠かせない社会のインフラなのです。
このコロナ渦中でもリスクを負いながら、頑張ってくれています。
この曲を聴いて現場で働く皆さんがもっと元気に胸を張って仕事ができるよう、そしてたくさんの方がこの動画を見て、この仕事をしている人たちが更に社会的評価を受けれればと思っています。

お問い合わせ

 
 

 株式会社 増渕商店

所在地
東京都板橋区高島平7-4-3 2F
代表者
増渕 千人
TEL
03-5968-4077
E-mail
honbu@mas-eco.co.jp
オフィシャルホームページ
http://www.mas-eco.co.jp/