HOME | 会員企業紹介 | リンテック 株式会社

 

リンテック 株式会社

 

粘着製品や特殊紙の総合メーカー「リンテック」です。
新型コロナウイルス感染症対策として、板橋区へフェイスシールド1万個を寄贈しました。
 

 

新型コロナウイルス感染症対策として、フェイスシールド1万個を無償提供しました。

板橋区は、板橋区医師会をはじめ、区内医療機関に配付をします。
弊社は、粘着製品や特殊紙の総合メーカーで、粘着素材、粘着関連機器、特殊紙、剥離紙・剥離フィルムなどの多岐に渡る製品の開発・製造・販売を行っています。
これら技術を活用し、ソーシャルディスタンス用フロアマーキング100枚、テイクアウトを推奨するステッカー3,000枚も無償提供しています。
 

 
 

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けては、密閉・密集・密接の3密を避けることが重要となっています。
しかし、医療機関で従事する方は、傷病人をはじめ、病院に来院される方とは症状や具合の程度を丁寧に相談したり、密接して看護や治療をすることが必要であり、3密の状態を避けることができません。
そのため、うがい・手洗いは常態であり、またマスクや手袋、顔を覆うフェイスシールド、さらに防護服は必要な医療資機材となっています。
さらに、医療状況のひっ迫に伴い、医療資機材の需要が多く一部の医療資機材の調達が困難になっていることから、フェイスシールドについても不足が生じており、病院によっては手作りで対応している状況もありました。
そこで、弊社は、区内医療機関に従事する方の負担の軽減を図り、医療水準の確保、継続による区民への安心・安全を支援するため、自社技術の応用と取引先の協力により、フェイスシールドを製作しました。
 

お問い合わせ

 
 

リンテック 株式会社

所在地
東京都板橋区本町23-23
担当者
人事部 川瀬 正純
TEL
03-5248-7711