HOME | 会員企業紹介 | 大同生命保険 池袋支社

 

大同生命保険 池袋支社

 

法人会の福利厚生制度を受託させていただいております大同生命保険 池袋支社でございます。
平素は「経営者大型総合保障制度」の推進にご理解・ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 

企業経営者・管理職の皆さまへ
大同生命Webセミナー DAIDO-LIVE!(無料)のご案内

昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大により、Webセミナーへの参加により情報を収集される方が増加しています。
このような状況をふまえ、中小企業経営者の皆様に「経営のお役に立つ・興味を持っていただける有益な情報」を継続してお届けするために、ビジネスパートナーや提携団体との協働によりWebセミナー「DAIDO-LIVE!」を2020年9月より定期的に開催します。
参加費は無料で、自宅や会社で気軽に興味のあるテーマを視聴いただくことが可能です。
また、ライブ配信により、臨場感を持ってご参加いただくことができます。

 
コロナ太りだけじゃない!?
withコロナで気をつけるべき健康管理

 

10月2日(金)16:45〜18:00

 
新型コロナウイルス感染症の影響により、私たちの生活様式は大きく変化し、運動不足や体重の増加、ストレスの増加など、ココロやカラダへ大きな影響を与えています。
一方で、緊急事態宣言解除前に体脂肪率が減少傾向に転じるなど、人々の健康管理意識は変化してきています。
当セミナーでは、「食事」「運動」「睡眠」のスペシャリストが、withコロナ時代に求められる健康管理について詳しく解説します。
 
申込方法
下記URLより必要事項を入力ください。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_aE-096ccRQWxAu83X0t4AQ

大同生命プレゼンツ オンラインシンポジウムのご案内

オンライン開催(WEBライブ中継)のため、ご自宅や職場から気軽に視聴いただけます。
みなさまのお申込みをお待ちしています!

 

 
今こそ、事業承継を考える
~高齢化・コロナ禍をこえて~

 

10月23日(金)18:30〜20:30

 
日本の産業を支えてきた中小企業の多くが、いま事業継続の危機に直面しています。
経営者の高齢化にともなう後継者不足に加えコロナ禍による経済の低迷が問題の背景にあり、このままでは日本経済や地域社会に深刻な影響を及ぼしかねません。
この問題の解決に取り組む有識者をパネリストに迎え、事業承継問題への対処はどうあるべきかを考えるシンポジウムを開催します。
 
申込方法
下記URLより必要事項を入力ください。
後日、視聴URLをご登録いただいたメールアドレスにお送りします。
https://lp.ganbarusite-daido.jp/symposium_1023_18302030.html

雇用調整助成金の受給でお困りの方を支援
「雇用調整補助金」電話相談・社労士紹介サービス

 
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、中小企業の売上・資金繰りへの影響が深刻化する中、雇用の安定は企業の喫緊の課題となっており、国は企業が負担した休業手当の一部を助成する「雇用調整助成金」の適用要件を大幅に緩和するなど、雇用安定に向けた支援を積極的に拡大しています。
 
このような状況の中、雇用安定に向けた取り組みを早急に支援し、少しでも多くの中小企業がこの困難を乗り越えていただけるよう、中小企業福祉事業団との協同による大同生命独自の新たなサービスとして、「雇用調整助成金」を専門とした支援サービスを提供しています。
 
当サービスは、「雇用調整助成金」に習熟した社会保険労務士(以下、社労士)が常駐することで、助成金の受給に関する企業のさまざまな悩みに対してお電話で迅速・的確にお応えするとともに、社労士の手続き代行を希望する企業に対して、近隣の社労士事務所の紹介を行うものです。
 
是非、ご活用ください。

お問い合わせ

 
 

 大同生命 池袋支社

所在地
東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル9階
担当者
中橋 伸允
TEL
03-3984-6351
オフィシャルホームページ
https://www.daido-life.co.jp/