HOME | 掲載企業一覧 | 高津興業 株式会社

 

高津興業 株式会社

 

大谷口北町の川越街道沿いに本社を構え、道路公園工事などの公共工事や民間の外構工事、駐車場整備工事、運送業を主に行っております。
また、毎年この時期になると多く発生する、台風による水害等の緊急対応作業も行っています。
 

 

目に見えぬ未知のウイルスとの戦いの中、経営者の皆様におかれましては会社の運営や従業員のケア等、大変ご苦労なされている事と存じます。
 

弊社は大谷口北町の川越街道沿いに本社を構え、道路公園工事などの公共工事や民間の外構工事、駐車場整備工事、運送業を主に行っております。
また、毎年この時期になると多く発生する、台風による水害等の緊急対応作業も行っています。
今年は例年に比べ海上の水温が非常に高く大雨の降る確率が高くなっており、川の氾濫や道路冠水、土砂崩れ等の大規模な水害が発生すると予測されております。
 
また、近年は台風接近に伴う強風による被害も多発しており、近年では災害の種類も多様化している状況です。
このような予測不能な非常事態がいつどこで起きるかわからない状況の中で、私たちは『命を守るための備え』をしっかりと行わなければなりません。
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止しながら、自然災害にも備えるという事は非常に難しい問題でありますが、自分の命を守るため、そして家族や仲間を守るために何をするべきか考え行動する事が大切だと思います。
まずは洪水ハザードマップ・土砂災害ハザードマップを活用し、住まい会社近くの災害時給水ステーションや避難所を確認することや、家族や会社の仲間、救急病院などの連絡先を再確認する事が大切です。
各種ハザードマップは板橋区ホームページよりダウンロードすることができます。
インターネット非接続状態でも閲覧できる、板橋区の防災マップアプリを登録することもお勧めします。
下記リンクよりダウンロードください。
 
Android端末用ダウンロードサイト(Google Play)(外部リンク)
iPhone端末用ダウンロードサイト(App Store)(外部リンク)
 
こちらにアクセスすると、避難所、避難場所、給水施設、警察署、消防署、救急病院や区施設等を地図上に目印標示が出来ます。
これらの防災関連施設と現在地を結び、進行方向を案内してくれるなどの優れものです。
 
繰り返しになりますが、いつどこでどんな災害が起こるかわかりません。
『 備 え る 事 』で必ず命は守ることが出来ます!!
未知のウイルス、そして自然災害を最小限に抑えられるよう皆さんと共に頑張っていきたいと思います。

板橋区立上板橋第二中学校より生徒さん3名が職場訪問学習に訪れました

 

 
令和3年7月6日(火)板橋区立上板橋第二中学校より、生徒さん3名が職場訪問学習に訪れました。
本社にて、訪問学習は午前中の早い時間から行われました。
はじめに、ビジネスマナーの学習として名刺交換から。
名刺には、高津興業株式会社の研修生としての肩書と、生徒ひとりひとりの名前が書かれた本格的なものを用意し、まるで実際の社員のようです。
 
詳しくは、高津興業オフィシャルホームページをご覧ください

事業内容

民間事業

官公庁(公共事業)

お問い合わせ

 
 

高津興業 株式会社

所在地
東京都板橋区大谷口北町11-1
担当者
高津 将弘
TEL
03-3958-2111
FAX
03-3958-2478
オフィシャルホームページ
http://takatsu-k.co.jp/